Search

水に濡れるのはイヤ!

ポッターハウス の知哲です。


現在、ポッターハウス南熱海と静岡市の会場で、15日間のインチュイティブ・アナトミー(超直感的解剖学)が進行中です。毎日、驚きと感動のワークが続いています。このセミナーについての記事は、また後日!


水に濡れるのはイヤ!


「夏休み ジュニアのヒーリング1日セミナー」がポッターハウス南熱海で開催されました。 小6から中学生までの受講生が、朝9:30から16:00までの長い時間、楽しんでくれるだろうか? 少しドキドキしながら、進行しました。

でも、みんなの理解のスピードはすごい。

みんな、基礎知識もすぐに覚え、いく子さんがセッションをします。 Kくんの課題は、「私は水に濡れるのが嫌。」 Kくんは、ポッターハウス「沖縄への旅」の、ウー滝への沢登りで、決して水に濡れないように、両岸を歩いてついてきた。そのテクニックと執念が見事だったので、本当に水に濡れるのが嫌なんだとは、気が付かなかった。 でも、お風呂に入ったり顔を洗ったりと、毎日のことは大丈夫らしい。 なぜ嫌なんだろう? 質問の中で、全身を水に浸かって「呼吸を制限されるのがイヤ」だと言う。 そしてKくんはじっと考え、それは、「呼吸をするっていう当たり前が、無くなってしまうのが怖いのかなあ。」と言う。 Kくんの当たり前について、いく子さんが聞く。 彼は小さい頃から、君は当たり前じゃないねって言われていたという。 「私は自分が当たり前じゃないと思っています。」が、強く入っている。 いく子さんが創造主に聞きに行くと、これが土台だという。

Kくんに了承をもらい、いく子さんは置き換えの言葉を聞きに。 「自分の本当の個性を発揮しても、私は周りの人から認められます。」 「宇宙のすべてが当たり前です。」 Kくんは、宇宙のすべてが当たり前です、がずいぶん気に入った様子。 置き換え。 そしてチェック。 「私は水に濡れるのが嫌です。」が見事に外れる!

子どもたちは、思考のジャンプも、理解のスピードも、驚くほど早い!

アニマルセミナー in 熱海 8/30, 31 アニマルセミナーは、動物を理解し、動物とコミニケーションを取るだけでなく、自分の中の本能を知るセミナーでもあります。 クリスタルレイアウトを使って、自分が野生動物になる体験もします。 受講条件:基礎、応用、ディグディーパー履修 詳細とお申し込みは: https://resast.jp/events/577274

基礎セミナー in 熱海 9/3,4,5 心と体と魂の本当の癒しを学びたい、自分の最高の可能性を引き出し、人生の目的を知りたい、そんな方に向けた驚きの基礎セミナーです。 どなたでも受講できます。詳細とお申し込みは: https://resast.jp/events/578275

応用セミナー in 熱海 9/6,7,8 シータヒーリングの様々なテクニックを学び、魂の深い癒しを体験するセミナーです。 基礎セミナーを履修された方はどなたでも受講できます。詳細とお申し込みは: https://resast.jp/events/578279

10 views0 comments